ヘアゴムづくり頑張ってます☆

 

 

こんにちは!

 

夏本番はもう少し先なのに、すでにバテ気味のワタシです(;´∀`)

 

コロナとあわせて、ますます体調には気を付けていこうと思います。

 

 

少し前から「久しぶりに細かいものを作りたいな〜」という思いがあり、

 

現在ヘアゴムづくりに勤しんでいるところです。

 

 

お客さまからたびたびご要望のあったヘアゴムなのですが、

 

ゴムを通す仕様にどうしてもしっくりせず、長年の課題となっていました。

 

いろいろなやり方を試してみても、なかなか「らしさ」を出せないというか...。

 

難しく考えすぎていたところもあったかな、と改めて見直してみると

 

やっぱりシンプルなこの方法が一番かな、と

 

長年の課題にようやく結論が出たところです(^^:)

 

 

 

 

↑今回作ったのは、くるみパーツを使ったまんまるくまさんのヘアゴムです♪

 

 

↑後ろのチロリアンテープにゴムを通してます。

 

この方法にとっても悩んだのですが、

 

仮にゴムが切れてもまた新しいゴムを通せば使えるかなと思います☆

 

 

↑ゴムのカラーはブラウン(左右)とブラック(中央)から選べるようにしようかと思ってます。

 

 

 

 

↑今後、ブローチで販売しているフェルトのモチーフたちもヘアゴムにしていきます(^-^*)

 

フェルトモチーフのヘアゴムと、

 

くるみパーツを使った布帛等の生地で作ったヘアゴムの2種類を展開していく予定です♪

 

販売はもう少し先になりますが、頑張って作りたいと思います!

 

 

 

JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

ランキング参加しています♪クリックするとポイント入ります。 ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村

コメント